【これから】24歳になった

自分事で、昨日24歳になった。

同期、先輩と焼肉にいった。今年度から組織変更があったこともあってそれも含めての食事会みたいな感じ。

 

そこで、みんなそれぞれの考え方があるんだなと思った。

一人は、今の部署でいても給料が上がらない割に仕事内容が自分にあってないから、部長へ部署変更もしくは別の条件を提示してみるといっていた。

 

そういった自分の意見をはっきりと主張することは大事だから、ぜひしてほしい。

部署が変わったとしても、この部署で経験したことは活かせるし、仮に他部署を経験して今の部署に戻ってくるというのも一つだと思うと伝えた。

 

色々と経験した人と話すのは、ほんとに面白い。

自分にない気づきというか、そんなことを考えているんだっていうことがよくある。

今の会社だけしか知らないと自覚しているので、他の会社はどうやっているかなどは参考にしたい。

 

そういった意味でも自分も、今のお客さんだけでなく、新しいお客さんと仕事をしたり、全然違う環境で仕事してみたい。

この気持ちが歳をとることで無くなっていきそうなことが怖い。

 

結婚して、子供ができたりすると俺はもう・・・だからとか、そういう言い訳を使いそう。

とても便利だけど、そんな自分になりたくはない。

だから、そういった志を持っている人は応援したくなる。自分もそうありたい。

 

もう一人は、4月中旬で仕事をやめて自分のお店を持つらしい。

これもほんとにいいことだと思う。自分でビジネスをやってみる。

考えることは誰でもできるけど、実行に移すのはなかなかできないことだよ。

思い切りの良さとか若気の至もあるんだろうけど、それでいいと思う。